--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/02/24 Thu
以前もそうだった。

大きな課題やイベントが終了すると、その後燃え尽き症候群が襲う…。

そしてそれを解消する方法は、遠くへ出かけることである。


そんなわけで、遅めのお昼ご飯をたいらげた後、昨日自転車を置きっぱなしにしていた勾当台公園へと向かった。

時刻は15:00。

このまま順調に自転車を飛ばせば夕暮れの松島が見られるはずだ…

定禅寺通りから国道45号線に入り、東を目指す。

原町商店街は下校中の子供達が行き交い、おばさまたちが買い物袋を持って立ち話に花を咲かせている。

久々に暖かく、コートもいらないくらいの陽気だった。

心なしか道行く人々の表情も柔らかくなっている気がした。


45号線をひたすら飛ばす。

時折強く吹く向かい風が行く手を阻み、「本塩釜駅まで1時間で到着する」という目標を必死で阻もうとしている。

そして、多賀城を過ぎたあたりから続く緩やかなアップダウンが、運動不足の僕を容赦なく苦しめた。


どうにか15:59、ギリギリで本塩釜駅着。

仙台で買っておいたアルフォートを頬張るが、エネルギーの消費が激しかったせいか一瞬で口の中から消えていった。


次なる目標は松島。

幸い空は快晴、これなら松島の景色もバッチリ見られるはずだ。

アップダウンの激しい道を軽快に飛ばし、並走する仙石線の線路を横目に北へ進むと、やがて潮の香りが漂ってきた。

入り組んだ海岸線が現れ、その向こう側に小さな島が浮かんでいる。

トンネルに入り、抜けると海岸線が現れる。

IMG_1758.jpg IMG_1762.jpg


夕焼け空を背景にいくつもの島がシルエットとして映し出される。

久々に聞く穏やかな波音は、心に落ち着きを取り戻してくれるようだった。

小高い場所に着くと福浦橋が見えてくる。

夕焼けに照らされる松島海岸と蒼い海、そして木々のシルエットの向こうに現れる真っ赤な福浦橋のコントラスト…

IMG_1772.jpg



車では一瞬で通過してしまい、観光ルートからはちょっと遠く、線路からも離れているこの場所、知っている人はごくわずかだろう。

松島海岸駅には16:50に到着。

塩釜から10kmに満たないが、のんびりしていたので意外と時間がかかってしまった。

駅前で酔っ払いがタクシーの運転士さんに対して怒鳴り散らしている。

観光客らしい女性2人が怪訝そうな視線を向けながら駅舎に戻って行った。

僕はアルフォートを2つ頬張り、海岸をぶらぶらした後、更に北へ向かうことにした。


つづく…
Category:
2011/02/23 Wed
卒論が終わってホッと一息…

しかし、燃え尽き症候群とはこのことでしょうか…極度な倦怠感に襲われ何もやる気が起きない日が3日続いてしまいました(-_-;)

昨日は少しマシになりましたが、それでも完全には抜けきってない。

そんなわけで今から、気分転換に自転車で出かけてこようかと思います!


さて、ば~るだ~ちゃでのライブの詳細が確定しました!!


◆~フリースタイルイベント vol,6~◆

・伊藤 文明
・Hal’ca
・Tacchy
・B・S
(※出演順どおりではありません)

open…19:30~

start…20:00~

Live charge ¥1000+1drink(¥500)

※ノルマ制が導入されました。お手数ですが、ご来場の際は受付にてお目当ての出演者の名前をお伝え下さい。


私、Hal'caは21:00頃からの出演となります。

これまでは懐メロメインでしたが、今回はオリジナル曲・カバーともに「幅広く」いきたいと思います。


tacchyさんは今回2度目の対バンです。

あの押尾コータローの曲を見事に弾きこなしてしまう、凄腕のインストギタリストです!

今回も楽しみです(^O^)


みなさんのご来場お待ちしてます!!

では、ちょっと塩釜の方までチャリで飛ばしてきます(^O^)/
Category: ライブ
2011/02/15 Tue
今年もやってきた2月14日…モテない男子のささやかな期待と希望を、神様がこれでもかというくらいに裏切りまくる、そんなイベントが行われる1日です!

そして、そんな一年に一度の神様のお遊戯に毎年付き合わされているHal'caです(-_-;)

さてさてそんな昨日でしたが、これまで一緒に音楽活動をしてきたMAYUがついに日本を発ち、太平洋の反対側へと旅立って行きました。

というわけで、最後の見送りに仙台駅に行ってきました。

「仙台駅を8:55に出る新幹線に乗るので、8:30に待ち合わせましょう☆」とのメールが前日に届いていたのですが…

前日は研究発表の資料作りが夜中までかかり、結局就寝が5時近くでした…

携帯の鳴る音で目が覚めた…しかしそれは目覚ましのアラーム音ではなく、メールの着信音…

寝ぼけ眼で画面を見る…そこに表示されていた時刻は、、、


「8:30」


おい嘘だろ(汗)

と、とにかく昨日買っておいたプレゼントだけを持ち、最近買った新車(←チャリ)に乗り、全力でこぐ(゜ロ゜;;

我ながら驚いたが、この通勤ラッシュ時間帯に自宅から3kmほどの距離がある仙台駅までわずか10分で到着!!

なんとかMAYUの出発に間に合いました。

同じく見送りに来ていた「あまれっと」のCakyo-inさんに若干呆れられてしまいましたが(^_^;)


なんだかんだ話しているうちに時刻は8:50を過ぎ…

新幹線改札前でお別れ。


時間がなかったせいもあって意外と呆気なかった…。

でも、後姿が見えなくなった瞬間はやっぱりさみしくなりました。

今までありがとう、そして幸せな家庭を築いて下さい。


あとで気づいたけど、、、

情報網の発達ってすごい!


海外へ旅立つ友達に「またメール送るよ」「skypeで連絡するね」。

世界のどこにいてもコミュニケーションが取れ、ブログで近況を確認でき、写真を共有できる。

発信した情報は秒単位で世界の裏側に届いてしまう。

情報技術が人に与える影響ってこんなに大きなものなんだと、改めて実感しました。

もし一昔前なら、改札前で泣いて別れを惜しんだりしたのかな…。
Category: 未分類
2011/02/13 Sun
ご無沙汰しております!

相変わらずダメ学生なHal'caです(^_^;)

新年一発目の日記が2月になってしまいました。。。

遅ればせながら謹んで新年のお慶びを申し上げますm(._.)m


さて、やっと卒論が終わりホッと一息です…

その卒論ですが、これまで散々サボっていたツケが一気に押し寄せ、提出前日まで計算の結果が出せず、あわや留年?!といったところでした。

提出は締め切り10分前…実にギリギリの攻防でした(>_<)

しかもその内容があまりにもひどいので、指導教員から一部分の差し替えを命じられ、ただ今書き直し作業に入っています(-_-;)

この締め切りが来週まで…果たして間に合うだろうか!?


こんな風に、年を追うごとにダメ学生きわめてますっ!

1年生の時はレポート課題も余裕をもってこなし、無欠席・遅刻も1~2回、試験も難なく乗り切り、成績も良好…だったのが今となってはこのザマです(笑)。


以上自虐終了…


さて、2011年最初のライブ告知です!


2/25、お馴染みのば~るだ~ちゃさん(河原町駅すぐそこ)でのライブが決定しました!!

友達に言われて気付いたのですが、、、そういえばこの日我が22度目の誕生日です!!

誕生日だってこと忘れてライブ入れちゃうなんて…これって歳とった証拠ですかねぇ(-_-;)


いよいよ20代3年目突入かぁ…精神年齢が全然ついていけない(笑)。


さて、これから1ヶ月の研究漬け生活によるブランクを埋めなければ…

何しろピアノ弾こうにも指は動かないし、これまで難なくこなしていた耳コピはうまくできず何度も音源を聴き返す…こんな状況ではライブになんか出られない(゜o゜;;)

1週間後の卒論発表会が終わったらどげんかせんといかんとです(←何弁だ?)。


セットリストは例のごとく未定ですが、これまでとはちょっと指向を変えて2000年代でまとめようかと思います!!

曲は当日のお楽しみに(^o^)

ではでは!
Category: ライブ
2010/12/31 Fri
ふつうこういうのって、第4位までと第3位以上で分けるんだよな~…と、後から思う。

まあ一般常識は気にせず参りましょう(^_^;)


第4位…

『ハナミズキ』 一青窈

映画「ハナミズキ」により今年またもやブームに…名曲は衰えませんね☆

君と好きな人が百年続きますように♪

このメッセージを送りたい人がたくさんいます。

どうかこの先、末永くお幸せに(^O^)

自分は…数か月前に引いたおみくじに書いてあった「良縁はもう少し先」の‘もう少し先’がそろそろ来てもいいのでは…?と思う今日この頃。


第3位

『YELL』 いきものがかり

卒業式ソングとして今年かなりあちこちの小中学校で歌われたみたいですね(^O^)

そして、なんといってもまゆたま紡ぎ音ライブで高校生たちと演奏した思い出の一曲!!

高校生パワーはすごかったなあ…。


第2位

『キセキ』

これも紡ぎ音ライブで演奏した曲。

高校生たちがキセキを起こし、この日はまゆたまに50人を超える人たちがご来店!

あのときの熱気は忘れられないです☆


そして、栄冠の第1位…
















第1位…『desperado』

今年出されたコブクロ・superflyがカバーした曲。どちらのカバーも良かったけど、やっぱり原曲が素晴らしい!!

そして、今年いろんなところで演奏したり、聴いたり…。

まゆたまではサックス/だっち・cajon/oknoとのセッション、一関のれのんではNaturaRhythmのfummyさんとセッションさせていただき、そしてMML忘年会では永井さんとcrescendoマスターの素敵なセッションを聴かせていただき…。

そんな名曲、これからも大事にしたいと思います!



以上、今年の個人的レコード大賞でした~!


さて、今年も数十分です。


今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ♪


ではでは~良いお年を(^O^)/
Category: 音楽
2010/12/30 Thu
レコード大賞終わりましたね!!

今年もEXILEでしたか~勢い止まりませんね!

個人的にはいきものがかりと水森かおりを応援していたのですが…来年に期待っ!


ではここで、完全に個人的なレコード大賞を発表いたします(^O^)

ちなみに、これは今年の曲に限らず、今年自分がはまった曲ということで…


では早速行きましょうっ!!

まずは10位から6位の発表~…カウントダウンっ!!(←あれ?それはカウントダウンTVだよな…)


第10位

『未来へ』 kiroro

徳永英明の「vocalist4」に収録されたカバーver.を聴いて、改めていい曲だなって思った!

いつかアレンジしてカバーしたいと思っています。


第9位

『渡良瀬橋』 森高千里

うちの母がよくカラオケで歌っていた曲…自分も河口恭吾のカバーアルバムに収録されていたのを聴いて思い出し、改めていい曲だなって実感しました。

初のソロ出演となったばーるだーちゃ、そしてれのんでも歌わせていただきました。


第8位

『ありがとう』 いきものがかり

今年の朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌、平日の朝は毎日この曲から始まりました。

やっぱりいい曲だな~って思う。

まゆたまや都市研の活動で知り合った皆様、研究室配属以降お世話になりっぱなしの都市系の先輩方・先生方、そして音楽活動を通じて知り合った皆様、そのすべての出会いにありがとうって伝えたい…この曲を聴くとそんな風に思います。


第7位

『会いたい』 沢田知可子

これは8月のライブで対バンした東北大のアカペラサークルメンバーによるグループ「なつメロ」さんの影響で。

ばーるだーちゃでセッションさせて頂いたり何かとお世話になった、加藤秀行さんとのセッションレパートリーの一つとしても思い入れのある曲になりました。


第6位

『みんな空の下』 絢香

リリースは昨年でしたが、やっぱり名曲は色あせないです…!

そして、piacocoさん・加藤一行さんによるカバーはとても素敵です☆

離れていてもみんな繋がっている…そんな想いが通じたのですね(^O^)


第5位

『じょいふる』 いきものがかり

路上で演奏すると道行くひとが振り返る…聴いても弾いても元気を与えてくれる曲!

自分にとってはpiacocoさん・ハヤトさんのお誘いで初めて路上で演奏させていただいた、とても想い出深い曲です♪

ぜひまた演奏したいです(^O^)



今年は音楽活動を始めて音楽観が大きく変わりました!

今までは音楽を聴くのもピアノを弾くのも、すべて自分の楽しみのためのものでした。

お客さんの前に出、共演者の皆様の演奏を聴き、そしてお話させていただく中で初めて、「伝えること」そして「楽しみを分かち合うこと」を知りました。

自分がソロでセットリストを組む時、まずは自分が楽しめることが第一ですが、こんな素敵な曲があるんだっていうことを皆様に伝えられたら…という思いも込めて組むようにしていました。

だから、新旧にとらわれずに自分のいいと思った曲を自分なりにアレンジする、といったスタイルを貫いてきました。

そして誰もが何となくでも一度は聴いたことがあるのでは?という曲を中心にまとめる…これも自分が貫いてきたスタイルです。

みんなが知ってる曲なら共通の話題になるし、もしそれが忘れていた「名曲」を思い出すきっかけになってくれていれば、なおうれしいです!


さて、続いて第4位は…


つづく(←え~っ(-_-;))
Category: 音楽
2010/12/25 Sat
今年はなんとなんと、ホワイトクリスマスになりました!!

そして、現在進行形で降り続いてます。

2010122506540000.jpg


ついついテンション上がって親に写メを送ったところ…

『彼女なしでは、ホワイトクリスマスであろうがなかろうが、どか雪だろうが関係ないでしょう。とりあえずご愁傷様

と、いつもはほとんど付けない絵文字まで付いたありがたいお返事をいただきました(-_-;)。

矢が3本くらい飛んできた気がするのですが、気のせいですかねぇ…


まあ、有り難いことに今年も自分はコタツの中で平穏無事なクリスマスを迎えることができました。


そんなホワイトクリスマスに、僕からのささやかなプレゼントです!(←何と押しつけがましい…)

タイトルはそのまんま『ホワイトクリスマス』です!

まだpiano譜しか出来ていません(しかも未完成です)が、クリスマスに間に合わせるために一足早く公開しちゃいます(^o^)/


White Christmas(piano ver.)

※ファイル形式上、CD等に焼いても、オーディオなどでは聴けないと思います。
※機種によっては携帯で視聴できない場合がございます、予めご了承くださいm(__)m
※音源のコピーや利用、無料配布・配信(製作者の明示をお願いします)は自由です。但、商用目的(金銭等が絡む場合)での無許可使用はお断りいたします。


まだ暗い明け方、しんしんと降っていた雪を見ながら作ったのですが…

これはクリスマスソングなのか?って疑ってしまうくらいセツナい感じになってしまいました。

aikoの聴きすぎかな?(今更だが、introの数小節がaikoの『カブトムシ』にかなり似てることに気付いた…(汗))

本当はまだ打ち込み終わっていないフレーズが少しあるので、そちらにご期待下さい(^_^;)


バック演奏ももっと充実させて、ちょっとお洒落な雰囲気に仕上げるつもりです(←いつになることやら…)。

さて、図書館に本返して大学行ってきますっ(^o^)/
Category: 音楽
2010/12/21 Tue
12/18、今年最後のライブに行ってきました(^o^)/

◆由岳’s Acoustic Live vol,1

会場入りすると、先に到着していた主催の由岳さんと出演者のtacchiさんが口をそろえてこう呟く…

「Hal'caさんって、女性の方だと思ってました…」

まあ、そうなりますよね~(^_^;)


続いて今回、内山美幸さんのサポートで出演される菅家さん登場。

「あっ、Hal'caさんって男の方だったんだ~。えっ、本名ですか?」

まあ、そうなりますよね~(^_^;)


続いてやってきた内山美幸さんも…

「正直、女性かと思ってましたね~」

まあ、そうなりますよね~(^_^;)


という感じで、「名前は女、中身は不詳!?その名も…ダメ学生Hal'ca」がトップで出演して参りました!

■セットリスト(当初予定:今回はall inst)
・どんなときも(槇原敬之)
・pride(今井美樹)
・部屋とYシャツと私(平松愛理)
・冬のファンタジー(カズン)
・いとしのエリー(サザンオールスターズ)


しかし2曲を弾き終えたところで気がついた…

全部しっとり系じゃん…決定的に盛り上がりに欠ける!!

と言うわけで、本番その場で急遽変更っ!


とはいえ何を弾こうか…迷っている視線の先にtacchiさんが!

というわけで、その後はざっとこんな感じになりました(^o^)/

・タッチ(岩崎良美)
 →tacchiさんいるんだからこれしかないっしょ!

・愛は勝つ(KAN) サビのみ
 →「菅家さんいるからKAN弾いて」という由岳さんリクエストにより…結局Aメロをど忘れしてサビしか弾けませんでした(>_<)

・中島みゆきショートメドレー
 (『時代』『わかれうた』『空と君の間に』『ヘッドライト・テールライト』)
 →「美幸さんのために中島みゆきを」というリクエストにお答えして

・クリスマス・イブ(山下達郎)

という感じで、後半はかなり乱暴な即興セットリスト&即興演奏になってしまいました(^_^;)

でも、以前からやりたいと思っていた「お客様リクエスト形式」を実現できてちょっと嬉しかったです(^^)v


次は、内山美幸菅家セッション!

失恋したときに作ったというオリジナルソング(笑)、2曲ともとても素敵でした(^o^)

菅家さんのベースもとても良かったです!!

そして、レディー・ガガの『Poker Face』カバー…まさかギター一本で弾き語ってしまうとは(゜o゜)


続いてtacchiさん

今回は押尾コータローのカバーがメインでした…

自分も最近、研究室で押尾コータロー聴きながら数式解いてたりします(^_^;)

演奏ですが…まさに開いた口が塞がらなくなりました(゜o゜)

tacchiさんは、始めたばかりのころは弾けるようになるまで2~3ヶ月かかったとおっしゃってましたが…

自分がもし24時間365日不眠不休で練習したとしても、弾けるようになる前に生涯に幕を閉じることになると思います(^_^;)


4人目、佐藤ルイさん

聴覚障害を持っていて、補聴器がないと全く音を聴きとれないそうなのですが…そのピアノはわたくしの遥か上をいくものでした(゜o゜)

『energy flow』そしてもちろん『戦場のメリークリスマス』(坂本龍一)、そして自分もお気にいりの『TAKUMI』(松谷卓)。

弾き方に魂こもってるというか、とにかく全体での表現がすごい…時々立ち上がって演奏したりとか(゜o゜)


「聴覚障害者ピアニスト」として、今年一年で50回ライブを行うことを目標にしているとのこと…

今回46回目って言ってたっけかな…50回達成までもう少し、がんばって下さい(^o^)/

そして、演奏後にごあいさつに行ったところ、やはり…

「あ、女性の方ではなかったんですね!」

まあ、そうなりますよね~(^_^;)


そしてお待ちかね、今回主催の由岳さんの演奏!

いやぁ、ロッカーですね!(←コインロッカーの意味ではありません(笑))

『War is over!』…これぞまさにロックですね(>_<)!

そして、9月にベトナムに行ってきた自分にとってはとても印象に残る曲でした!!

戦争で傷つくのはいつも罪の無い人ばかり…張本人たちはかすり傷一つ負わず、「あの戦争は正しかった」なんてほざいている!

最近、海の向こう側では不穏な空気が漂ってますが、どうか戦争だけはやめてくれ…と願う今日この頃。

後半は宣言通りしっとりした曲で盛り下げ…ではなく締めて下さいました。


最後に、活動20年の大ベテラン、千葉一弘さん!

もう何というか、すごい…。

農協青年部40thアニバーサリーソングの『君に』、とても素敵でした!


かつて千葉さんと活動していた阿Qのメンバーの方がつい先日先立たれたとのこと…

その追悼歌として『RAIN OR SHINE』、心に沁み入る、素敵な曲でした。

きっと、天国にいるその方にも届いたはずです。


演奏終了後、千葉さんにもごあいさつに行ったのですが、ここでも

「あ、男性の方だったんですかぁ!」

まあ、そうなりますよね~(^_^;)


そして男性陣の皆様は、その発言の瞬間に若干残念そうな表情を浮かべるのです。

その気持ち、よくわかります…(笑)。


ライブ後は、出演者の方々等と飲みながら雑談。

話していると共通の知人のお名前が次々と…

仙台も狭いんですね(>_<)


今年、ば~るだ~ちゃさんには4、5回お世話になり、また自分のほぼ唯一の定期的なソロ活動の場としても利用させていただきました(^o^)。

今年9月からの約4ヶ月、大谷さん、布台さんはじめスタッフの方々、そしてここで出会った出演者の皆様・お客様には大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、私そろそろ本格的に卒論をやらねばならないため、2月中旬までライブ等目立った活動を一旦休止いたします。

さすがにこれ以上、現実から目をそらすのはまずいみたいなので…(^_^;)

卒論関係が終わり次第、新たな場で再開したいと思います!

もちろん、休止中もこのブログは随時更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Category: ライブ
2010/12/17 Fri
一週間…もう一週間経ってしまった(-_-;)。

時間が過ぎるのは早い。

定禅寺通りのページェント、昨日復活しましたね!

しばらくトラブルで中止していたようですが…

いざ真っ暗な定禅寺通りを見ると、あれが無い冬ってのも寂しいな~…失って初めて気づくんですね。

人ってどうして、失わないと気付けないのだろうか…。


って、また話を広げすぎて収集がつかなくなってしまった(>_<;)


そして、昨晩復活したページェントを見てまたセツナイ気持ちになったのは言うまでもありません(笑)。


→以下Part1の続き

いきなりシビれました、新曲『egg man』!

曲が始まった瞬間、なんか空気が変わった…って言う表現しかできないけど、つまりそんな感じ。


そして、会場も大盛り上がりでした!

≪写真挿入予定≫

『チョコレート』…う~ん、甘いっ(>_<) ←sweetの意味で(笑)。

『茜空』、夕暮れの情景の中につい引きこまれてしまった、そんな感覚でした。

なんというか、場の空気が歌の雰囲気と同化していく感じが何とも言えないな~。


そして最後、みんなで『FLOWER』をセッション!会場もノリノリでした(^^)/


そんなこんなでめでたく閉幕!

ホントに全て楽しかった!

MAYUのラストライブのしんみり感よりも、「終わった~!!」っていう達成感の方が強かったし、infovさん、ストフィさんの素敵な演奏を聴くことができてすごく充実した気分になりました(^^)

そして、このライブを盛り上げて下さったたくさんのお客様、支えて下さったスタッフの方々に感謝です(>_<,)。


ライブの後はやっぱり飲み会っ…てことで、国分町へGO!!


海鮮系の料理が次々と出され…何とワタクシの大好物である牡蠣の料理が!

焼き牡蠣、生牡蠣…どっちもめっちゃ美味しかったです。

学生飲みではあり得ないクオリティに大満足でした。


そしてinfovのみなさんと懐メロトークやら朝飲み計画やらで盛り上がりました!

『朝飲み』とは、文字通り朝っぱらから、夜まで飲み続けましょうっていう企画です!!

どうなるやら(^_^;)


あと、ライブのMC中に突発でやった(←やらされた)小ネタ『東北新幹線の車内放送チャイム』が思った以上に好評だったのが嬉しかったです(^^)v

うん、これは今度、槇原敬之の『林檎の花』(My First Aomori のCM曲)とセットでやろう!


そんなこんなで、この日もとても楽しい一日となりました。


---
MAYUは来年2月、仙台を離れることになりました。

振り返ればたった4ヶ月でしたが、ユニットを組むことができ、本当に嬉しく思います。

MAYUの作ってきた歌は本当に素敵なものばかりで、ここで消えてしまうのは勿体ない…。

なので、自分も何らかの形で引き継いでいけたら…と思っています。


MAYU・MAYUユニットを応援してきて下さった皆様、心より感謝申し上げますm(__)m

そしてMAYU、今まで本当にありがとう!


さて、MAYUのオリジナル曲『I'll never forget you』のCDがようやく完成しました!

この曲は、MAYUが一番大事にしてきた曲です(←たぶん(笑))。

…遠距離恋愛、出会ったばかりの頃は遠く離れた君を思って胸が苦しかった。

だけど今は、君を想うと笑顔になれる。
雨上がりの虹が「君」と「私」をつないでくれる…そう信じているから。


なんて、勝手に曲紹介しちゃいました(^_^;)

値段など詳細はまだ未定(恐らく\250~\350)なのですが、欲しい方いらっしゃいましたらご連絡下さい(^o^)/
Category: ライブ
2010/12/16 Thu
昨日、仙台では初雪が降りました!

仙台にやってきて1年目は、初雪でおおはしゃぎした記憶があります(何しろ地元静岡では雪は数年に1度しか降らないですから(^_^;))。

でも、さすがに4年目になるとあんまり感動もしなくなるものですね。

「初雪だなぁ…」くらいな感じ。

むしろ雪によるバスの遅延にイライラしたり、凍結した路面に気をつけたり、マイナス面ばかりが見えてくる…

悪いところってすぐに見つかるのに、良いところってなかなか見えない…。

でも、もう一度新鮮な気持ちに立ち返ったら、良いところは自然と見えてくるのかも!

そんな新鮮な気持ちに立ち返るには、、、



さてお待たせしました、日曜日のライブの報告です!

Stratosphere Presents ~クリスマストフィ~

今回もMAYUサポでの出演です。

今回は、山形のStratosphereさん主催で、ennというライブハウスで行われました!


MAYUが今後仙台を離れるため、MAYUのラストライブでもありました。

そしてなんと今回、このライブのためにBaseのtsuさんが加わり、バンドに近い形のチームMAYUができました!!

いやぁ、4ヶ月間一緒に活動してきてようやく波にのってきたところで解散とは、なんかセツナイです(>_<)


山形のinfovさんも加え、3バンドの出演となりました。


トップは私達、チームMAYU

【セットリスト(All MAYU original)】
◆森羅万象(gt.&Key. inst)
◆I saw lovers(band ver.)
◆Frustration(band ver.)
◆ROAD(band ver.)
◆Christmas Night(band ver.) New!
◆I'll never forget you(band ver.)

練習に時間かけた甲斐あり、今回はベストな演奏ができたかな(^o^)v

初めて3人で練習した時は正直ヒヤヒヤでしたが…。

直前まで歌詞が出来ていなかった『Christmas Night』も、まあ何とかなりましたね(笑)

楽屋で歌詞覚えるとか…最後までヒヤヒヤさせてくれました(^_^;)。

最後の『I'll never forget you』を弾いてる時は、なんか感無量でした…。

≪写真挿入予定≫

あっ、この日も例のごとくデジカメを忘れたため、写真は手に入り次第随時アップします(^o^)/


続いてinfovさんの演奏。

『パフ』のアレンジ、とても和みました。

『クリスマスソングメドレー』、とても楽しい気持ちになりました!

≪写真挿入予定≫

infovさんの演奏はなんかとてもほのぼのする…選曲もアレンジもとても親しみやすくて、お客さんもノリノリでした(^o^)/


そして最後はStratosphereさんの演奏!

つづく…(←え~っ(-_-;))
Category: ライブ

プロフィール

Hal’Ca

Author:Hal’Ca
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
