--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/03/06 Sun
さて、先日のば~るだ~ちゃの報告とまいります。

今回は「Rock night」というイベントにお招きいただき…

普段ロックとは間逆の方向にいる自分は、選曲にかなり苦戦しました。

でも、ロックやる人が多いならむしろしっとり系はアクセントになるかも☆

ってわけで、しっとり系を混ぜながらいつもよりはロック寄りな感じにしてみました。


さて、今回の出演は…B.S.(=ば~るだ~ちゃスタッフ)さん、Duck Tetsuyaさん、スリーチューンズさん。

Duck Tetsuyaさん、スリーチューンズさんは、“ロカビリー”というジャンルで活躍されています。


B.S.さん、今回は『ぜったいに 誰も』を加えて3曲歌ってくれました!!

スラダンの曲って、名曲揃いだよな~。。。

今日も大谷さんの素敵なギターと布台さんの熱唱で楽しませてもらいました(^O^)/

あ、、、カメラ持ってきたのに存在を忘れてた…と思った時には後の祭りでした(^_^;)


続いて、私Hal'caが僭越ながら演奏させていただきました。

◆春歌メドレー(piano inst)
 ◎桜、咲くころ(押尾コータロー)→桜坂(福山雅治)
 →SAKURA(須川展也)→卒業写真(松任谷由美)
 →YELL(いきものがかり)→蕾(コブクロ)
◆僕が僕であるために(尾崎豊)(vo.&piano)
◆歩いて帰ろう(斉藤和義)(vo.&piano)
◆DESPERADO(Eagles)(vo.&piano)

*小ネタ…東北新幹線車内メロディ、仙台市ゴミ収集車のメロディ、八木山べニーランド


仙台市のゴミ収集車が流している不思議なメロディは『おさるのかごや』だったことが、お客様の鋭いご指摘により発覚!!

そういわれると、確かにそうだな…。

移動販売の豆腐屋さんの流してる音楽が美空ひばりの『柔』だということを知った時以来の大発見でした(゜o゜)

最近暖かくなってきたし春歌やろうかな~というノリでメドレー組んだのですが、この日はあろうことか、外は雪がちらつくほどの寒さでした(>_<)


続いて、Duck Tetsuyaさんの登場!

いやぁ~、なんというか…初っ端からぶっ飛ばしてました!!

歌いながら、ギター弾きながら、頭まで足を上げる…!?

「はいっ…?」って思った方、これ以上は言葉では説明できないので、ぜひ生のライブでお確かめ下さい。

(ちなみに、自分も家に帰ってから試しに足を上げてみたのですが、、、半分まで上がったところで腰のあたりから異音が聞こえたため敢え無く中断(-_-;))

歌もギターもかなり上手い…のですが、どうしてもパフォーマンスに気を取られてします!

あの、紅白のときの小林幸子さん見てる時と同じような感覚(タイプは全く異なりますが…)。

お客様も全員巻き込まれ、踊り出す方も出現し、会場大盛り上がりでした!!

演奏に熱中しすぎて、やはり写真を撮るのをすっかり忘れてました(^_^;)


さて、続いてスリーチューンズさん。

こちらもかなり凄腕の方々でした!

あっ、今度こそ写真撮りましたよ…忘れないように調整中に撮らせていただきました(^O^)/

IMG_1835.jpg

そして案の定、演奏中は聴き惚れていて写真撮るの忘れてました(^_^;)

ノリのいい、勢いのある演奏で存分楽しませていただきました!!


そんなこんなで、今回は中年パワーが炸裂した楽しいライブでした!

とにかく、ノリがいいし勢いがスゴイ、そして何といっても楽しい!

…先週22歳になったばかりのわたくしは完敗でしたm(__)m

これからはピアノだけでなく、パフォーマンスなどなども磨いていかねば(>_<)


そんなことを思いつつば~るだ~ちゃを後にし、外に出ると、、、

おい、なんだこの雪は、今日チャリだよ、かえれね~よ、ど~すんだよ(泣)

って感じの猛吹雪になってました…

それでも何とかチャリで帰りましたが、突風と吹雪で凍え死にそうでした(-_-;)

そして帰宅した途端に雪も風も落ち着くっていう、何たるタイミングの悪さ…

‐‐‐‐

さて、ここでお知らせ。

加藤秀之さんと路上ライブ始めます!

日程・場所は決まり次第告知いたします。

どうぞ、通りかかりの際は暖かい眼で見守ってあげて下さい。

また、"Music My Life"でおなじみの千田さんからバンド活動のお誘いをいただいており、今後そちらでも活動するかもです!

今後も幅広くいきたいと思います、乞うご期待!

ではでは(^O^)/
スポンサーサイト
Category: ライブ
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

Hal’Ca

Author:Hal’Ca
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
