--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/03/09 Wed
昨日は、引退した人力飛行機製作サークルwindnautsの追いコンでした!

何のサークルって、、、鳥人間コンテストに出場している、と言えば大体の人はピンとくると思います。

人が漕いで動かす飛行機を作ってるサークルです。

3年の夏の記録飛行を最後に引退したので、久々に会うメンバーが大半でした!


その追いコン、同じ駆動班で活動していた後輩たちからとても嬉しいプレゼントを頂きました(^O^)

IMG_1839.jpg


まず前方がタジン鍋(しかもIH対応)!

ご丁寧に料理本まで付けてくれました(笑)。

趣味にどうぞ、そして彼女とご一緒に!だそうです。

…だから、いね~っつ~の(-_-;)(笑)。

ネクタイピンそしてデジタルフォトフレーム…!!

いやぁ、率直に嬉しいです(*^_^*)

それと、左下辺りにある謎の円形の金属の塊は…

なんと、うちの班が製作を担当していた「ベアリング」で作ったメダル!!

今日のためにわざわざ発注してくれたとか!?

この発注って、けっこう手間かかるんです。。。

ひもがスズランテープなのがまた鳥人間らしい(^_^;)

一番使い道には困るけど、一番嬉しいプレゼントでした(^O^)/

ちゃんとくるくる回るんですよ!!


最後に、後輩全員からのプレゼント…

自分たちの飛ばした飛行機「rera」の写真と、裏に記録が書いてあるストラップ。

涙が出そうになった(:_;)

肌身離さず持っていたい…けど失くしたり傷ついたりしたら嫌なので、貴重品とともに大事に引き出しにしまっておきます。


僕はこのサークルには途中から入ったので、所属期間はたったの2年足らずでした。

でも、その中でかけがえのない思い出ができ、一年ぶりに会っても気兼ねなく何でも話せる仲間に出会えて、改めて充実したサークル生活だったんだな~…と、しみじみしてしまいました。

サークル内にいる頃は連日徹夜で作業したり、サークル内で意見が合わず分裂しかけたり、記録飛行決行で膨大な事務仕事が降ってきたり…何度やめようと思ったことか。

自分たちの代は、鳥人間コンテストの企画自体が中止になる…というまさかの事態に見舞われた世代…。

でも、やっぱり自分たちの飛行機を飛ばしたい、、、という思いから、単独で公式記録を取る「記録飛行」に挑みました。

普段の作業や試験飛行だけでも手一杯なのに、色々な手続きに追われ、連日議論して喧嘩にもなった…。

トラブル続きで、後輩たちにもすごく迷惑をかけた…

それなのに、今こうして笑顔で話せる仲間や暖かく送り出してくれる後輩達がいる…

サークル在籍中、自分は出来ることはやったつもりだったけど、結局ほとんど役に立てなかった。

でも、みんなの熱意が常に自分を前に前に引っ張ってくれていた。

ホントに、素敵な仲間に出会えたこと、とても幸せです。


自分が今の大学に入った理由は正直よくわからないし、理想通りではない。

他の大学に入っていればよかったって思うこともたまにある…

でも、一つ言えることは…この大学にいなければこんな貴重な出会いはなかったってこと。

もちろん貴重な出会いがあったのはこのサークルに限った事ではない。

でも、一つの明確な目標に向かってみんなで進んでいくことの素晴らしさを自分に初めて教えてくれたのがこのサークルだった気がします。


去年出来なかった分、少しでも後輩たちに恩返ししなきゃな(^_^;)
スポンサーサイト
Category: 未分類

プロフィール

Hal’Ca

Author:Hal’Ca
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。