--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/24 Fri
おはようございます(^o^)

ブログ更新しながら完全に爆睡してしまったダメ学生Hal'caです(^_^;)


さて,ライブ告知です!!

といっても,本日24日です(^_^;)


◆東日本大震災復興義援live

ソロ活動で大変お世話になっていたば~るだ~ちゃの店長,大谷さんよりお誘いいただきました!

震災後はほとんどライブ活動ができずにいましたが,この機会に出演させていただくことにしました!!


*場所:フライングスタジオ(駅東口方面)

*時間:open18:00~/start18:30~

*出演者:加藤秀之,Hal'ca,asari,亀井善之,foglamp,
CRMESonE-ROS,Mississippi swankye,second heat

*チャージ:ドリンク\500のみ

詳細はフライングスタジオ様のホームページをご参照ください.
http://flyingstudio.cool.ne.jp/pc/index.html


久々のライブで緊張MAXです(゜o゜;;)

チャージフリーのライブですので,お気軽に足を運んでみてください!!

今回も一緒に出演させていただくことになった加藤秀之さんのパフォーマンス,そして初対面の出演者の皆様の演奏も楽しみです(^-^)

たくさんのご来場,お待ちしております!!
スポンサーサイト
Category: 未分類
2011/03/09 Wed
昨日は、引退した人力飛行機製作サークルwindnautsの追いコンでした!

何のサークルって、、、鳥人間コンテストに出場している、と言えば大体の人はピンとくると思います。

人が漕いで動かす飛行機を作ってるサークルです。

3年の夏の記録飛行を最後に引退したので、久々に会うメンバーが大半でした!


その追いコン、同じ駆動班で活動していた後輩たちからとても嬉しいプレゼントを頂きました(^O^)

IMG_1839.jpg


まず前方がタジン鍋(しかもIH対応)!

ご丁寧に料理本まで付けてくれました(笑)。

趣味にどうぞ、そして彼女とご一緒に!だそうです。

…だから、いね~っつ~の(-_-;)(笑)。

ネクタイピンそしてデジタルフォトフレーム…!!

いやぁ、率直に嬉しいです(*^_^*)

それと、左下辺りにある謎の円形の金属の塊は…

なんと、うちの班が製作を担当していた「ベアリング」で作ったメダル!!

今日のためにわざわざ発注してくれたとか!?

この発注って、けっこう手間かかるんです。。。

ひもがスズランテープなのがまた鳥人間らしい(^_^;)

一番使い道には困るけど、一番嬉しいプレゼントでした(^O^)/

ちゃんとくるくる回るんですよ!!


最後に、後輩全員からのプレゼント…

自分たちの飛ばした飛行機「rera」の写真と、裏に記録が書いてあるストラップ。

涙が出そうになった(:_;)

肌身離さず持っていたい…けど失くしたり傷ついたりしたら嫌なので、貴重品とともに大事に引き出しにしまっておきます。


僕はこのサークルには途中から入ったので、所属期間はたったの2年足らずでした。

でも、その中でかけがえのない思い出ができ、一年ぶりに会っても気兼ねなく何でも話せる仲間に出会えて、改めて充実したサークル生活だったんだな~…と、しみじみしてしまいました。

サークル内にいる頃は連日徹夜で作業したり、サークル内で意見が合わず分裂しかけたり、記録飛行決行で膨大な事務仕事が降ってきたり…何度やめようと思ったことか。

自分たちの代は、鳥人間コンテストの企画自体が中止になる…というまさかの事態に見舞われた世代…。

でも、やっぱり自分たちの飛行機を飛ばしたい、、、という思いから、単独で公式記録を取る「記録飛行」に挑みました。

普段の作業や試験飛行だけでも手一杯なのに、色々な手続きに追われ、連日議論して喧嘩にもなった…。

トラブル続きで、後輩たちにもすごく迷惑をかけた…

それなのに、今こうして笑顔で話せる仲間や暖かく送り出してくれる後輩達がいる…

サークル在籍中、自分は出来ることはやったつもりだったけど、結局ほとんど役に立てなかった。

でも、みんなの熱意が常に自分を前に前に引っ張ってくれていた。

ホントに、素敵な仲間に出会えたこと、とても幸せです。


自分が今の大学に入った理由は正直よくわからないし、理想通りではない。

他の大学に入っていればよかったって思うこともたまにある…

でも、一つ言えることは…この大学にいなければこんな貴重な出会いはなかったってこと。

もちろん貴重な出会いがあったのはこのサークルに限った事ではない。

でも、一つの明確な目標に向かってみんなで進んでいくことの素晴らしさを自分に初めて教えてくれたのがこのサークルだった気がします。


去年出来なかった分、少しでも後輩たちに恩返ししなきゃな(^_^;)
Category: 未分類
2011/02/15 Tue
今年もやってきた2月14日…モテない男子のささやかな期待と希望を、神様がこれでもかというくらいに裏切りまくる、そんなイベントが行われる1日です!

そして、そんな一年に一度の神様のお遊戯に毎年付き合わされているHal'caです(-_-;)

さてさてそんな昨日でしたが、これまで一緒に音楽活動をしてきたMAYUがついに日本を発ち、太平洋の反対側へと旅立って行きました。

というわけで、最後の見送りに仙台駅に行ってきました。

「仙台駅を8:55に出る新幹線に乗るので、8:30に待ち合わせましょう☆」とのメールが前日に届いていたのですが…

前日は研究発表の資料作りが夜中までかかり、結局就寝が5時近くでした…

携帯の鳴る音で目が覚めた…しかしそれは目覚ましのアラーム音ではなく、メールの着信音…

寝ぼけ眼で画面を見る…そこに表示されていた時刻は、、、


「8:30」


おい嘘だろ(汗)

と、とにかく昨日買っておいたプレゼントだけを持ち、最近買った新車(←チャリ)に乗り、全力でこぐ(゜ロ゜;;

我ながら驚いたが、この通勤ラッシュ時間帯に自宅から3kmほどの距離がある仙台駅までわずか10分で到着!!

なんとかMAYUの出発に間に合いました。

同じく見送りに来ていた「あまれっと」のCakyo-inさんに若干呆れられてしまいましたが(^_^;)


なんだかんだ話しているうちに時刻は8:50を過ぎ…

新幹線改札前でお別れ。


時間がなかったせいもあって意外と呆気なかった…。

でも、後姿が見えなくなった瞬間はやっぱりさみしくなりました。

今までありがとう、そして幸せな家庭を築いて下さい。


あとで気づいたけど、、、

情報網の発達ってすごい!


海外へ旅立つ友達に「またメール送るよ」「skypeで連絡するね」。

世界のどこにいてもコミュニケーションが取れ、ブログで近況を確認でき、写真を共有できる。

発信した情報は秒単位で世界の裏側に届いてしまう。

情報技術が人に与える影響ってこんなに大きなものなんだと、改めて実感しました。

もし一昔前なら、改札前で泣いて別れを惜しんだりしたのかな…。
Category: 未分類
2010/10/16 Sat
今年認定された選奨土木遺産に、福島県桑折町の西根堰が認定されました!!

そう、まさに先週行ってきたところです!!

詳細はこちら

桑折町:土日はイベントづくしPART1

いやぁ、このタイミングで土木遺産に認定されるとは驚きだ…


そして、今回はそれだけではなく…


仙台市煉瓦下水道も今年、土木遺産に認定されました…

そう、映画「ゴールデンスランバー」のラストシーンに登場するあれです!

折しも2日前、研究室のメンバーで見たばかりだったので、ついテンション上がってしまいました(^^)v


さらにさらに…


なんと、地元清水にある清水灯台が認定されていました(゜o゜)

地元民なら絶対行ったことがあるはず!

清水では三保灯台って呼ばれることの方が多いかも…

日本で最初の鉄筋コンクリート造灯台なのだそうだ…知らなかった。

灯台もと暗しってやつですね…灯台だけに。

リスト一覧の写真に駿河湾とその向こうの富士山がくっきり映っていてさらに感動でした!!


と、自分にゆかりのある土地の土木構造物がそれぞれ土木遺産認定を受けたというニュースに、ついテンション上がってしまいました…

詳細はこちらから!


土木学会『平成22年度土木学会選奨土木遺産が決まりました』
http://www.jsce.or.jp/committee/doboku-isan/2010/information.htm

さて、風邪も順調に回復したし、明日のライブの練習がんばらなければ!
Category: 未分類
2010/10/03 Sun
はじめまして!

最近、仙台でささやかに音楽活動を始めたHal'Caです。


典型的なダメ学生として仙台に上陸して早3年半。

学業そっちのけで音楽と旅に没頭中。


音楽活動をするにあたって、何か情報発信の場がないと…というわけで、Blog開設に到ったわけであります。

旅の記録、ライブ等の情報を中心にこちらにまとめたいと思います。


よろしくお願いします(^_^;)。
Category: 未分類

プロフィール

Hal’Ca

Author:Hal’Ca
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。